こんなもの食べた


金曜日は、焼肉。ハラミとタンとロースを焼いて食べた。焼肉ってどうしてこう美味しいかねえ、、。

土曜日は、鴨鍋のだしの残りを使い回した鶏南蛮うどんと、人参のしりしり。鴨鍋のだしは冷蔵庫に保管しておいた。やっぱり美味しいや〜。

日曜日は、チャーハン。

デザート編。これは、大阪で買ってきた堺のけし餅。

けし餅って久しぶりに食べるけど、やっぱり美味しいな〜。

志満ん草餅の草餅。

今回は、あん入りとあん無しを両方買ってみた。あん無しの方は、きなことみつをかけて食べるんだけど、それもすごく美味しかった。やはりここの草餅は、草の香りがみずみずしくて、とっても美味しい。良い香りだし。

同じお店の水ようかん。これも美味しかった。水ようかんって、お店によっていろんな味があって面白いな。

これは、広島アンテナショップで買ってきた冷やし甘酒と倉橋島ちりめん。父の故郷の島が倉橋島なので、倉橋島って書いてあるちりめんを見るとなんだかなつかしい気持ちになるんだよねえ。