こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。天ぷらをした。魚屋さんのキスやイカが美味しそうで。天ぷらって本当美味しいな。

それと、いつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。めちゃ美味しい。

そして、中落ち丼。これは本当に美味しい。

水曜日は、冷やし中華。さっぱりしてて、やはり夏は冷やし中華だね。

木曜日は、焼肉サラダ。ハラミを焼いてサラダ仕立てに。ハラミって美味しいわ。

金曜日はラムカレー。それにグリルで焼いたトウモロコシと、キュウリのスティックサラダに、白瓜の浅漬け。トウモロコシって美味しくなったよなあ。

土曜日、遅めのお昼には、森下で買ってきたカトレアの元祖カレーパン。焼きたてってことで熱々でとっても美味しかったあ。

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきた平目のお刺身。平目って美味しい魚だよね。

そして、エビとチキン、薩摩揚げ入りのエスニックサラダ。パクチー錦糸町で安く買えたのでたっぷり使えるのがいいな。

デザートは、豆大福。虎ノ門岡埜栄泉の豆大福が美味しいとの噂を聞いて、日本橋高島屋で旦那が買ってきてくれた。確かにすごく美味しい。お餅がしっかりと存在感があって、こしあんの甘さと、赤エンドウのしょっぱさがちょうどいいバランス。出町ふたば群林堂の豆大福よりは入手しやすいところがいいな。美味しい豆大福が食べたい時にまた買って来よう。