こんなもの食べた〜ランチ編


今週、ボス様が出張だったこともあり、お昼休みに自由に部屋のレンジが使えるってことで。レンジで茹でるパスタケースでいろんなものを茹でてランチにできた。火曜日は、パスタを茹でて、醤油ペッパーのソースを混ぜ、家から持って行ったセリをのっけた。なかなか美味しかった。

水曜日は、うどんを茹でて冷やしうどん。それに前日の残り物の天ぷらを添えて。

木曜日は、冷やし中華。前日の晩ご飯の残りの具を持ってきてのっけた。一緒にトムヤムスープ。これはお友達が屋台カーで買ってきてくれたもの。ちょうど合う感じで美味しかった。

金曜日は、ちょっと太めのそうめんに、100円ローソンで買ってきたサラダ味玉のっけ。レンジで茹でるパスタケース大活躍の一週間だった。レンジで茹でるパスタケースは本当に便利。でも、ボス様がいる時はちょっと使いにくいんだよね。