こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ボスご出張中なので、パスタケースで半田そうめんを茹でるお昼ごはんをいっぱい楽しめた。この日は、ミョウガを薬味に。おかずは、ラタトゥイユ

カレーの翌日には、カレーの残りをお弁当に。

ビビンバの翌日は、ナムルをお弁当として持参し、茹でた半田そうめんにトッピングした。これなかなか美味しかった。

木曜日は、第2回ピザパーティー開催!先週とは別のピザを選んで買いに行ってみた。

また、4種類がひとつになってるクワトロシリーズから2枚。どっちも美味しかった〜。5人でわいわい言いながら食べるとしっかり食べられちゃうもんだね。今回もひとりあたり840円ですんだし。これでしばらくパーティ開催の予定はないけど、2週間も楽しめたからよかったな。

ピザパーティの後、お友達にスタバのフラペチーノを差し入れしてもらっちゃった。暑い中、ピザを買いに行ってくれたから、、って。自分が食べたかっただけだし、自転車で行けばすぐだから全然大丈夫だったのに、、。申し訳ないような。でも美味しかった!とっても嬉しかった。すご〜く久しぶりのフラペチーノ。やっぱり美味しいな。

家でのデザート。すももの貴陽。美味しいな。

ドゥバイヨルのマカロン。これは旦那が買ってきてくれた。

31日の金曜日は親友の命日なんで、毎年何かお菓子をお供えしてる。最後にお見舞い行った時に、マカロン持って行ったらすごく喜んでくれたな、、って思い出しつつ。マカロン食べた。毎年、旦那も命日を忘れずにいてくれるから、それも助かるな。

ひやしあめ。夏になるとひやしあめがたま〜に飲みたくて。今日は、有楽町の大阪ショップで買ってきた。サンガリアがこういうの出してるんだね。普通のお店で売ってくれるといいのにな。