オヤジ系居酒屋


大丸に寄ったあと、ついでだからということで、一度入ってみたかった東京八重洲にあるオヤジ系居酒屋に行ってみた。
ちょうど7時頃とあって、お店はすでにほぼ満席。ぎりぎりセーフで席を確保できた。
ここは、もともとは酒屋さんだったということで、全国のいろんな美味しい日本酒が飲める。まずは、菊正宗の樽酒をお燗で頼んだんだけど、樽の良い香りがして、すごく美味しい。

おつまみも、どれも美味しい。

卵焼きも、甘すぎず、なかなかいけるし。

美味しいおつまみをつまみつつ、お酒がどんどんすすんじゃう。かなり危険。
お銚子2本目は、広島の賀茂泉というお酒をチョイス。色が黄金色?で香りも素晴らしい、とても口当たりのいいお酒だった。また飲んでみたいなあ〜。

お店は古くからの店構えで、雰囲気もいい。カウンターは常連度90%な感じで、ちょっと一瞬入りにくいけど、入っちゃえば全然OK。最初、お店の戸を開けてのぞいた時、お店のご主人は作業中でいなかったんだけど、すかさずカウンターのおじさん達が、「入れるよ〜、大丈夫大丈夫。社長!お客さんだよ〜。」って。なんか、全体にそんな暖かい良い雰囲気のお店だったりした。またゆっくり行きたいなあ。