予想外の手痛い出費

師走ってことで、忙しいのもあるけど、なんだかいろんな出費もあったりして、家計はややピンチ気味。
そんな中、予想外な痛い出来事が。原付バイクがパンクしちゃったのだ。
日曜日、近所のスーパーで、まとめ買いして(飲み物類とか大根とか玉葱とか重い物たち!)バイクに乗せて家に戻ってこようとしたら、家の近くの橋の手前で急にハンドルがとられて、ぐらぐらっとした。
危ない〜!と思ったら、見事にパンクしていた。そこから、重い荷物と重いバイクを引きずって泣きそうになりながら家に戻った。寒いのに汗だくになって。
バイク屋さんに翌日来てもらったら、もう後ろのタイヤは傷んでて換えた方がいいとの事。まあ、もう8年乗ってるしなあ、、。ということで、タイヤ交換。めちゃ手痛い出費。ついてない〜。私の方が凶かも、、。