のんびり日曜日〜5日


日曜日。お天気もイマイチなので、のんびり過ごすことにした。
午前中に、私の原付バイクのオイル交換のため、バイクショップへ。そこで、勧められた部品交換もしたり。大事なバイクなので、なんとか長持ちしてもらわないとね。
部品交換の待ち時間に、バイクショップのすぐそばのちっちゃいスーパーへ。そこは日曜朝市が売りのスーパーなんだけど、確かにいろいろお買い得商品があり、私もちょっと参戦。小さい店内がかなりの賑わいだった。
バイクのメンテナンスが終わって、家に戻ってからは部屋の掃除。その後は、たまった新聞を読んだり。なかなか平日は新聞を読む時間を取れないんだけど、気づけばかなりたまっちゃうんだよね。新年の新聞からようやく読めて、「ふ〜ん、、なるほど、こういう事が有ったんだ、、。」なんてね。かなり周回遅れでニュースに気づいたり。最近、なんだか気分が暗くなるので、あんまりテレビのニュースも見ないので、ニュースチェックってネットのニュースくらい。これでは本当に世の中から遅れちゃうね。

高島屋でもらってきたバレンタインチョコの冊子をじっくり見たり。ベルばらに出てきた愛の名言集とか、ちょっと懐かしかった。やっぱり何十年たってもベルばらって色あせないなあ。
今日は雨予報だったので、結局スポーツクラブもサボっちゃった。おかげでかなりのんびりした休日を過ごすことができたけど。来週はまた頑張らなくちゃ。