のんびり週末


金曜日の夜から土曜日の午前中にかけて、すごい強風が吹き荒れて、春の嵐といった雰囲気だった。我が家は海沿いの高層マンションなので、風当たりがすごくって、強風の時は窓が震えてる?と思うくらいの風の音で正直びびっちゃう。まあ、そんなこと言いながらもしっかり眠ってしまったけど。
土曜日、午後は晴れてくるのかな?と思ったけれど、結局曇り空で時々雨もぱらついたりのはっきりしないお天気だった。それでも、電車で銀座へ出かけてぶらぶらお散歩。

伊東屋で、文房具チェックをしたり。こうやって文房具を見たりするのって、なんかそれだけで結構楽しかったりするから不思議。銀座には、そういうウィンドウショッピングな人たちがたくさん来ていた。

夕方は、家の近所に戻ってきて、海沿いの道を散歩したり。週末はこうやってのんびり散歩が一番かな。
日曜日も、遠出はせず、いつもより長めにスポーツクラブで身体を動かすくらいにした。最近ちょっと疲れ気味なので、あんまり無理せずのんびりしようかと。おかげで身体は休まった。来週末は三連休だからちょっと出かけたりできるかな。