のだめカンタービレ最終楽章前編

のだめの映画、この前フジテレビで放送された時、後半をちらっとしか見れなかったので、TSUTAYAで借りてきた。
パリの風景が美しい。これだけよく頑張ってロケしたなあ。漫画に出てきていた風景がちゃんと映像化されててすごいなあ、、と感心。音楽も、こんな曲だったんだなあ、、なんていろいろ楽しめた。まあ、あの短時間にあの内容をコンパクトにまとめるんだから、だいぶん話ははしょってるけど、でもうまくエッセンスを描いてる気がした。
漫画はのだめが主人公なのに、映画は千秋が主人公なんだなあ、、と思っていたら、どうやら映画の前編は千秋中心、後編はのだめ中心の話になるみたいだ。これは早く後編が見たい。やっぱり映画館に見に行こうかな、、と思うくらい面白かった。後編も期待大だ。