日曜日〜丸の内散歩


日曜日、夕方に丸の内あたりに散歩に出かけた。街はどこもかしこもクリスマス。私もようやくクリスマス気分を満喫しながら散歩を楽しむことができた。

国際フォーラムでは、今年もストラスブールのマルシェドノエルをやっていた。小規模だし高いけど、でもなんとなく雰囲気だけはむこうのクリスマス市を思い出させてくれるから、なんだかちょっと楽しい。

特に何も買わなくても雰囲気を十分楽しめるから、このイベントは大好き。

国際フォーラムのホール入り口近辺では、こういう扮装の方々をたくさん見かけてびっくり。何事かと思ったら、どうやら聖飢魔IIのコンサートがあったらしい。みんなかなり気合い入った衣装、髪型、メイクで、すごいな〜と感心。

その後、丸の内仲通りをぶらぶらと散策。一保堂さんが丸の内にお店を出したみたいで、着物姿のお姐さんがチラシを配ったりしていた。どんな感じなんだろう。一度のぞいてみたいな。

rimowaのウィンドウには、rimowaを使って作られたヤマハ製のバイク(非売品)が飾られてたりした。おしゃれ〜。こんなのに乗ってみたいな。

丸の内はお洒落なクリスマス気分を満喫できる場所だな。散歩してるだけで楽しい。一通り散策を終えて、東京駅地下を通り抜けて八重洲側へ。

八重洲の地下にはモンハンショップが出来てて、アイルーが記念撮影に応じていた。なんだかすごい人気みたい。私はモンハンやらないので、「あの猫誰??」状態だったんだけどね。