スーちゃんさようなら

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

スーちゃんこと田中好子さんの訃報を知ったのは、21日木曜日の夜。すごくショックを受けた。でも、私以上にショックを受けていたのは、キャンディーズファンだった旦那。その後、夜遅くまでYouTubeでなつかしいキャンディーズの映像を見ていたみたい。「青春時代の思い出が一つ無くなっちゃった。」としょんぼり。周囲がラン、スーちゃんファンばかりなのであえてミキちゃんファンを選択した偏屈さは失ってないと思うけど、大事にしまっておいたあの時代の息づかいをまた一粒失ってしまったと悲嘆に沈んでいる最中です。
それにしても、乳がんってやっぱり恐いね。義母も、親友も、派遣先で親しくなったお友達も、いろんな人が乳がんで亡くなった。マンモグラフィーは苦手だけれど、やっぱりちゃんと検診を受けないとね、、。