こんなもの食べた


金曜日の夜。ぱぱっと晩ご飯を食べて、Espressoさんとお茶にしたかったので、前日の夜ポトフをしこんでおいた。塩麹につけておいた豚を茹でて、それににんじん、カブ、ソーセージなんかを追加して下ゆでしておいたので、それを当日は温めるだけ。

それと、生パスタを茹でて、出来合いのバジルソースを混ぜ、バジルをプラスしたパスタ。これで簡単に短時間に晩ご飯を作ってすませることができた。こういう時は生パスタ+出来合いソースは超短時間OKご飯やね。残業の時には助かる。

土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんに行ったら、ズワイガニがお手頃価格だったので、買ってきた。いっぱい食べるところがあって、めちゃ美味しかった。ズワイガニって美味しいよね〜。
それに口福コロッケ。春キャベツ添え。口福コロッケはいつ食べても美味しいな。

それにポトフの残りも。

箸休めは、岩手の氷頭なます。新玉葱と紫蘇をプラスして。これって本当酸っぱくて美味しい。

デザートにコーヒーとままどおる。デザート食べるから××なんやけど、、ま、いいか。