土曜日Part1〜新宿


土曜日。三連休一日目。旦那と新宿へ出かけた。バーゲンをのぞいたりいろいろウィンドウショッピングしたり。高島屋の入り口では、松葉杖をついた男性を見かけて、思わず「同志だ。頑張れ!」と心の中でつぶやいた。この頃、たまに松葉杖の人や、三角巾の人を見ると、すごく親近感がわいたりする。案外骨折しちゃってる人っているもんだよね。この松葉杖の男性は、奥さんらしき人が一緒に来てて、丸いすを持って一緒に移動していた。たぶん旦那さんが疲れたり、待ってないといけない時にはその椅子に座るんやろうね。足を骨折しての移動はかなりきついみたいだから、結構休みつつ移動してるのかも。こういう時はやっぱり夫婦助け合いなのねえ。

あ、今NHKテレビのハングル講座に出てる2PMの看板を発見〜。なんて言いながら、新宿をうろうろ。伊勢丹は、ちょうどバーゲンがスタートしたばかりで、ものすごい人出だった。

伊勢丹であれこれ食料品を買った以外の戦利品は、これ。小銭入れ。ちょっと可愛いでしょ。ちょこっとでも新しいものが買えるとなんだか気分がぱっと明るくなるよね。この小銭入れにお金が入れられるよう、また頑張って働かなくちゃ、、。