東京湾大華火祭

うちの近所は、とっても賑やかで盛りだくさんの週末だった。まず、土曜日は、東京湾大華火祭。去年は震災の影響で中止だったので、2年ぶりの花火。近所のヨーカドーでは、いっぱい飲み物やお総菜を買い求める人が。そして、スポーツクラブも、いつもよりみんな退散する時間が早い感じだよね。

私はとろとろご飯を作っていたら、ちょうど出来上がった頃に花火が始まっちゃった。

しょうがないので、途中時々部屋に戻ってちょこちょこご飯を食べつつ花火見物。一応部屋の窓からも見えるんだけど、やっぱりベランダで見るのが一番だもんね。

どんどん近所に高層ビルができて、いつまで花火が見れるか心配になるけれど、とりあえず今年も無事に見ることができて大満足。1時間20分の花火を満喫できた。来年もまた元気で見れますように。