デパートの催事場めぐり

秋は、デパートの催事が結構充実してたりする。晩秋から初冬にかけては、お歳暮とかそういう催しに移行しちゃうので、今が一番充実してる時期かな。ってことで、この週末は日本橋三越高島屋の催事場ツアーを敢行。

三越ではフランスフェア、高島屋では大北海道展をやっていた。フランスフェアではディジョンマスタードとマヨネーズを混ぜてあるディジョネーズと、サフラン入りのジンを購入。あと、サラミも一個買ったけど。大北海道展ではジャガイモとタマネギの宅配をお願いして、それ以外に酪恵舎というお店のモツァレラチーズとリコッタチーズを購入してみた。デパートの催事って見てまわるだけでも結構楽しいんだよね。ついつい購入しちゃうんだけど、今回結構厳選したつもり。