色づく秋


すっかり職場の銀杏も良い色になって、見頃になったなあ。と、しみじみ。

大銀杏もだいぶん黄葉が進んでる。

すっかり秋だよね。この季節、職場の敷地内には散歩する観光客の方も多い。スケッチしたり写真撮ったり。秋を満喫できるもんね。

私も、用事で構内をうろうろする時に、ついカメラを持って出て写真を撮りたくなっちゃう。今の季節の様子は今しか撮れないもんねえ。

だんだん寒くなってきたので、めったに行かない職場内スタバに立ち寄って、温かい飲み物を買ってみたりした。これはジンジャーブレッドラテ。甘くてちょっとスイーツっぽい。おやつタイムにほっこりできていいよね。

今日は11月22日で“いい夫婦の日”らしい。「今日良い夫婦の日だって。うちのことかな?」とつぶやいたら、旦那のレスが、「酔い夫婦やろ」とのこと。う、、そっちかも。確かに。だんだん寒くなってくると、ワインや日本酒が美味しいのよね、、。飲み過ぎ注意。