やっちゃった〜!

はああ、。やっちゃった。日曜の晩ご飯。元気にぱくぱく食べていたところ、、あれ?なんか変?と思った瞬間。歯の詰め物が取れてた。が〜ん。しかも、歯の詰め物、なんだか一緒に食べちゃったし。あ〜あ。アホですわ。月曜の朝、慌てて歯医者に電話したけど、予約が取れたのは水曜の夜。ちょっとでも早く診て欲しいのに、、案外はやってるのよね、かかりつけの歯医者。なにしろ、マンションの建物の中にあるので、うちのマンションの人はたぶんみんなそこに行くだろうし。すぐ近所からも人が来てるのかなあ?駅から家にむかって歩いて帰る途中、何軒も歯医者さんがあるんだけど、それでもみんな経営がなりたってるってことは。歯医者さんってなんだかんだいって需要があるのよね。
水曜日。1年数ヶ月ぶりに歯医者に行った。ここの受付兼歯科助手の人が、なんだかあきれるというか笑っちゃうくらい感じの悪い人なんだよね。ま、別に院長の腕が気に入ってるし、場所も近いから気にしないけど、たまに「え?」と思っちゃう。全体的に感じが悪いのはまあいいけど、お金をもらっておつりを渡す時くらい、「○○円お預かりします。おつり○円です。」くらい言おうよ。黙ってお金を取って、無言のままお金を返すってちょっとどうかと思うよ。ていうか、この歯医者以外の場所で、どこの医院でも、どこのお店でも、こんな黙ったままおつりを渡す人は見たことないんですけど。台東病院の自動支払機でさえ、○円おつりです!って言ってたぞ。院長、ちょっとは注意すれば?と思っちゃう。ま、いいか、、。一応計算あってたし。