こんなもの食べた


水曜日の晩ご飯。タイカレー。パクチーたっぷりのせて。グリーンカレーペーストは、タイに出張に行った学生くんのおみやげ。爽やかな辛口で美味しかった。

木曜日。豚キムチ焼きそばと、鶏のから揚げとサラダ。鶏のから揚げは、近所の美味しい焼き鳥屋のお店で買って帰ったんだけど、おいちゃんに、ポイントカードをたれの上に落とされかけた。「この頃手に力はいらなくて、、ごめんごめん。」とおっちゃん。毎日毎日ず〜っと焼き鳥焼き続けてるもんねえ。お疲れなんだと思う。でも美味しいのよ、ここの焼き鳥もから揚げも。元気で頑張ってほしいなあ。

今日、金曜日は豚しゃぶ鍋。白菜と豚しゃぶ肉はあうねえ、、。

で、飲み物はボルドーのシャトー詰め赤ワイン。やっぱりボルドーは美味しいなあ。

で、デザートは、人形町重盛の人形焼き。あっこさんのつぶやきで、「あ〜。重盛の人形焼き食べたいなあ〜。」とちょうど思ってたら、たまたま人形町に行った旦那が人形焼きを買ってきてくれた。これはテレパシーなのかも??やっぱり重盛の人形焼きは特別美味しい。久しぶりに食べてかなり幸せ気分。