テレビあれこれ

まだまだ脱落せずに一応毎朝見てる。まあ、いろいろ朝の準備をやりながらなので、しっかり見てないけど、相変わらず純、お前って奴は、、な展開のようだ。純の義母、多恵子役の若村麻由美が出てくると、ドラマがひきしまっていいな。彼女、やっぱりうまいな、、としみじみ。実はたまたまネットで2月の展開を知っちゃったんだけど、まだまだシビアな展開のようで。う〜む。まあ、せっかくだから最後まで見るぞ、、と思ってる。番組が切り替わった瞬間の、あさイチコンビのコメントが楽しみでもあるしね。

  • 相棒

やっぱり相棒は安定してるなあ。毎シーズン、陣川君の出てくる回がめちゃ楽しみ。今シーズンでも相変わらずやってくれるわ。陣川君ってすっかり相棒の中の寅さんだねえ。

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)

幸福な王子―ワイルド童話全集 (新潮文庫)

今回の話のモチーフは『幸福な王子』だった。私、この『幸福な王子』が大好きなお話で、子供の時に何度も読み返したなあ。でも、大人になって、この話の作者がオスカー・ワイルドだったというのに結構びっくりした。彼のイメージとはすごくかけ離れた話だと思ったから。でも、とにかくこの話はとってもいい話だよね。いろんな事を考えさせてくれる。

  • dinner

私の期待通り、いろいろ食材や料理の話もしてくれるところは、ちょっと面白いかも。イノシシが食べたくなったよ〜。江口洋介演じる料理長は、結構ジビエが得意なのかな。画面に出てくる料理がすごく美味しそうで、思わず食べたくなっちゃった。

あ、これ来シーズンの話。次の月9は6年ぶりのガリレオらしい。でも柴咲コウちゃんおりちゃうんだ。かなりがっかり。吉高由里子も嫌いじゃないけど。でも一応見ようとは思う。ちょっと楽しみ。