春のつれづれ


春のお天気、三寒四温とは言うけど、本当に極端なこのお天気。日曜日にググッと気温が上がったと思ったら、月曜には冬に逆戻り。それがまた、水曜には20度越え。で、水曜日は、とんでもない強風が吹き荒れた。私も、自転車で前に進めない!と思うくらいの強風でびびった。

私が職場で大好きなしだれ桜。いつの間にか蕾がふくらんできている。ここのところの暖かさで、今年は桜の開花も早くなるかも。

水曜日は、午後半休をいただいて、免許更新と婦人科の検査に行った。免許の更新は面倒だけど、まあ5年に1度になったからまだいいか。写真を見比べると、5年前より老けている気が、、。悲しい現実。

今回は違反も無く、優良カテゴリーだったので、講習は30分間。それでもちょっと眠かったけど。免許更新の手続きの窓口に行って、最後無事に新しい免許証を受け取るまで、だいたい1時間くらいだったかな。これが日曜だとこうはいかないよね。半休もらえてよかった。
その後、強風にびびりつつ、自転車で移動して、婦人科のクリニックへ。職場の婦人科検診で要精密検査となり、近所の、大学病院系クリニックへ受診しにいったのだ。結局、もっと大きい病院でMRIを受けなくてはいけないことになり。ブルーだけどしょうがない。また大学病院の予約とらなくちゃ。はあ、、。気分的に疲れる。また半休もらわなくちゃ。