忘年会Part2


お仕事上、大きなイベントがあった土曜日。どうにか無事終了したので、旦那と二人で忘年会した。

二人の忘年会もやっぱり焼き鳥屋。私焼き鳥好きなもんで。

鶏皮ポン酢を食べながら焼き鳥の焼き上がりを待つ。美味しいお店の鶏皮ボンズ、美味しいから待ってる間もわくわくするんだよね。

そして、お待ちかねの焼き鳥!やっぱり、悪いけど研究室忘年会のお店よりこっちのが美味しかったなあ。焼き鳥はこういうお店が美味しいんだけど、そりゃ大人数の宴会には無理だよね。

鶏のもも焼も美味しかった〜。こういうシンプルな焼き物が美味しいのはやはり素材がいいからなんだろうと思う。焼き方もうまいんだろうね。

土曜日は、夜、飲み会って人も多いみたいだった。職場関係というより、プライベートの飲みをする人たちが多かったかも。鳥竹にも、私たちが出て行く頃にもどんどんお客が入ってきて、ずっと満席状態。外で立ち飲みしてる人もいるし。繁華街はすごい賑わいだったな〜。もうクリスマスも目の前だもんねえ。