ソチ五輪の美人アスリート

オリンピックを見てると、つい気になるのはやはり美形のアスリート。おお〜って思わず見入っちゃう美人さんが結構いたよね。そんな中で、特にこの人きれい!って思った人をここに記録として残しておこう。

  • Tina Maze


スロベニアの女子アルペンの選手、ティナ・マゼ。上の写真の表彰台の真ん中に立ってる選手。なにしろ、滑降と大回転で金メダル取っちゃったんだもんね。すごい。天は二物を与えるのね〜。

オフシーズンはモデルもしてるティナ・マゼ。めちゃめちゃ美人。神様は不公平だよ〜って思うね。こんな美しい人の美しい滑りを見れるんだから、やっぱオリンピックは楽しいわ。

  • Therese Johaug


ノルウェークロスカントリーの選手、テレーセ・ヨーハウグ。彼女も本当きれいだわ。

金髪美人。やっぱり北欧系の人は美しいなあってしみじみ思う。

  • Anna SIDOROVA&Alexandra SAITOVA


ロシアのカーリングチームも、美人ぞろいだったよね。特にスキップのアンナ・シードロヴァは、試合そっちのけでついつい見入っちゃうくらい。日本との試合中何度も、「あ〜。それにしてもロシアって美人すぎるわ。」とつぶやいて旦那をあきれさせてしまった。そういえば、ドイツで通ったゲーテ・インスティテュートのロシア人の女の子、めちゃめちゃ美人だったなあ。ロシアとかウクライナ若い女性ってかなり美人確率が高い気がした。もちろん全員じゃないんだろうけど。

  • イケメン男子

やっぱりイケメン男子もチェックしておかないとね。

スノーボードスロープスタイル銅メダルの、カナダのMarc McMorris。まだ20歳だって。可愛らしい〜。他にもスノボってかっこいい選手多かったなあ。

フリースタイルスキースロープスタイルで銅メダルの、アメリカのNick Goepper。すごく整ったお顔立ち。

アルペンスキーの男子滑降で金メダルを勝ち取ったオーストリアのMatthias Mayer。スキーアルペンの金メダリストってイケメンや美女が多いよね。こうやって美女やイケメンを探しつつ見るのも楽しみのひとつだったな。