土曜日〜なごりのお花見とポタリング。


木、金の雨でだいぶん桜も散っちゃったかなと思ったけれど、まだまだ木によっては満開?と思うし、名残りの桜を見に、お花見に出かけた。

先週より気温が低めだけれど、とりあえず晴天だし、例年通り隅田川沿いはお花見客でいっぱい。

ちょっと花は減ってきてるけれど、まだまだ桜、きれいだな。


これで今年の桜も見納めになりそう。桜って咲き始めると早いんだよね。

さっと咲いてさっと散る。寂しいけど、潔いよね。またこれから一年、来年の桜を楽しみに待つことにしよう。

そして、その後は自転車で東京駅方面へ。東京駅周辺は観光客もたくさん来てるみたいだった。皇居の桜並木が一般公開っていうのも有ったりして、たくさん見に来た人もいたみたいだし、そっちからも東京駅周辺に人が流れてきたのかな。

有楽町の国際フォーラムでは、WOC2014という眼科学会が開かれているようで、有楽町の周辺道路にwelcome to TokyoというWOC2014の旗がたくさん飾られていた。さすが医学系の学会はお金持ちだなあ、、なんて。そんなところに目がいったりした。ボス様がかかわるような学会では、こんな派手なことしないもんなあ。
有楽町、丸の内を散歩して、また東京駅周辺に戻ると、そこではノンタンを発見。

ノンタンはやっぱり子供達に大人気のようだ。