春の陽気


やっと春らしいぽかぽか陽気が戻ってきたかな。まだ朝晩は寒いけど。

近所は八重桜が花盛り。

駅までの道は八重桜の並木道になっていて、とてもきれい。

ソメイヨシノが散った後、こうやって八重桜が咲いてくれると寂しくなくていいね。

職場の門のそばの八重桜もとってもきれいだ。

春になると、桜だけじゃなくていろんな花が咲いてくれるよね。すごく目を楽しませてくれる。

暖かくなってくるとだんだん心がうきうきしてくる。もうちょっと気温が上がってくれるともっと嬉しいのにな。私は夏が待ち遠しい。

春らしい陽気の土曜日。せっかくの天気なのに、近所の医者に行ったら2時間半かかってしまった。大学病院かっつーの。本当、ここの医者は混みすぎだ。まあ、人あたりの良い優しい女医さんだしなあ。自分はここのかかりつけを変えたくない。他の人が、混みすぎにしびれをきらして別の医者に行ってくれれば、、と思うけど。みんなそう思ってるのかも。しょうがないな。ずっと待合室で待ってるのもばからしいので、一旦外出。近所の図書館とスーパーに出かけた。医院の近所にはちょっとお洒落なカフェが。ここのお店、失恋ショコラティエ松潤がモデルの女の子に別れ話をしたお店。松潤、いつ来てたんだろう、、なんて思いつつ横を通り過ぎて医院に戻った。

結局、待ち時間があまりに長すぎ、遅くなっちゃったので、家でのブランチはあきらめて、医院から帰宅後またすぐ出かけて、出かけた先のタリーズでブランチ。東銀座のタリーズは、場所柄か、欧米系外国人だらけ。両隣欧米人。その隣も欧米人のグループだった。日本人が少数派?ほんのちょっと外国気分を味わえた。イースター休暇には1週間早いような気もするけど、銀座は外国人がいっぱいだった。円安になって、外国人観光客には良いのかもね。