イースターと、寒の戻りと


5日の日曜はイースターの日曜日だった。でも、体調がすぐれなかったので、とにかく家でじっとして、休息に努めた。膝をちょっとストレッチするくらいで。4日〜5日の週末は本当に家にこもって休息を取る事にしたんだけど、その甲斐あって、痛かった膝もだいぶんマシになった。人間、しっかり睡眠をとってしっかり休む事が、疲れてる時には必要なんだなあ、、ってしみじみ思った。ついつい外に出かけたくなる方だけど、無理しちゃダメだね。

そして今週は、月曜がお天気よくてぽかぽか陽気だったはずなんだけど、そんな記憶も吹っ飛ぶくらい、火曜日から寒くなってしまい、水曜はまさかのみぞれが降る天気に。練馬のあたりから来てるお友達は、しっかり雪が降っていたって言ってたし。4月に雪降るなんて聞いてないよ!と文句を言いたくなるくらい寒かった。お天気悪いし暗いし、気分まで落ち込みそうな一週間だったなあ。来週はどうなんだろう?あんまりお天気は良く無さそうだけど、とりあえず気温は上がるのかな。せめて暖かくなってくれないと、やってられないよ〜。早くぽかぽか陽気になってほしいな。