こんなもの食べた〜ランチ&おやつ編


ここのところ寒い日が多いので、やっぱりスープジャーは必須。サンドイッチにもスープ。

おかずのなかった日は、レトルトカレー。職場にレンジがあるのがありがたい。レトルトカレーは、義父にもらった華味鳥のカレー。これがなかなか美味しかった。思わぬご馳走。

金曜日は、月に一度のお楽しみ。グリーンスペインのパエリア。今回は6人で一緒にパエリアを食べたんだけど、やっぱり美味しくてみんな大喜びだった。野菜の付け合わせはいつも季節で変わるんだけど、今回はちぢみほうれん草。冬に美味しいちぢみほうれん草が、またパエリアにすごくあうんだよね。

土曜日のブランチは、久しぶりにシニフィアンシニフィエのパン。丁寧にしっかり作られた感じが美味しい。やっぱお値段がちょっと、、とは思うけど。小麦粉の値上がりでしょうがないか。

おやつは、お友達にいただいた焼き菓子。ツマガリとかいかりスーパーのとか。美味しいな。

そして、寒い日が多いから、やっぱりチャイ。チャイは身体も暖まるし、美味しいな。