のんびり週末

土曜日はお天気もあんまり良くなかったので、一日家にいた。この前から進めている断捨離の続き。今回こそ思い切っていろんな物を処分するぞ、、と頑張ったんだけど、なかなかそう簡単に捨て切れないねえ。そうは言っても、この10日間ほどで、45リットルのゴミ袋にたぶん30個以上は捨てたと思う。でもまだまだ。かばんとかそう簡単に捨てれないし。困ったもんだなあ。ミニマリストの人ってすごいなあと思うけど、やっぱりまねできないや。

日曜日はお天気も回復したので、自転車でぶらっと出かけた。

隅田川テラスでは、のんびりお散歩を楽しむ人達を見かけた。ここも桜が咲くとお花見の人達で賑わうだろうなあ。

そんなお花見の季節までもうあとちょっとだな。仕事は年度末であれこれバタバタしちゃうけど、だんだん暖かくなってくるこの季節も大好き。

永代橋のたもとの大寒桜を確認に行ったらすでにかなり満開近い感じ。


毎年ここの桜で春の足音を感じる。もうそこまで春がきてるんだなあ。


いろんな事があっても、春はちゃんとやってきてくれる。桜はちゃんと咲いてくれる。それがすごいな、、って思う。

もう、春はそこまで。冬が苦手な私にとってはありがたい事だ。これからだんだん暖かくなってくれるのを楽しみに、年度末までしっかり頑張らないとね。