男子高校生の日常


BSで放送されていた『男子高校生の日常』を見た。いや〜、これマジで笑えるわ。こういう笑える系の映画大好き。旦那と二人で見てて「ねえねえ、男子ってやっぱりこんな感じなん??」と聞きつつ、二人で大笑いしながら見た。こうやって何も考えず笑える映画って貴重だよ。もともとは原作がネット配信のコミックス。そしてアニメがテレビで大人気だったらしい。アニメは全然見てないので知らなかったんだけど。実写版はかなりストーリーが違うらしく、原作ファンからはいろいろ文句もあったらしいけど、なんにも予備知識なくこの実写版を見ると素直にすごく楽しめた。あらすじはこんな感じ。

真田北高校に通うタダクニ(菅田将暉)、ヒデノリ(吉沢亮)、ヨシタケ(野村周平)の仲良し3人組は勉強や部活にも打ち込むことなく、いつもタダクニの部屋に集まっては他愛もないバカ話に興じながら、ダラダラとした生活を送っていた。女の子にモテたくも彼女のいない3人だったが、ある日隣接する女子校と文化祭を共同で開催するという話が持ち上がり……。

菅田将暉がこういう男の子役ピッタリはまるんだよね。で、女子のリーダー格の可愛くて恐い女の子が山本美月。彼女もこういう役やらせたら最高にぴったり。文化祭の準備ってダラダラ時間かかったけど、なんだかんだ楽しかったよなあ、、などともう遠い遠い昔の高校時代の事など思い出したりして。落ち込んだりした時に、こういう明るい映画を見て笑い飛ばすのがいいかも?と思う作品だった。