早春と東京マラソンの前日〜25日土曜日


土曜日。旦那の誕生日も近いし、ちょっと美味しいお肉でも買いに行く?と、日進ワールドデリカテッセンまで自転車で。土曜日は晴天で、風もあまりなくて気持ちいいお天気。

ちょっと良いお肉だの、生ハムだのを買い込んで、日進を後にして、東京駅方向に戻った。東京駅のそばでは、なんだか東京マラソンの最終確認みたいなのをやっていて、仲通りに、自転車の乗り入れはしないでくれって、止められて。一日前からおおげさだなあ、、と思ったけど。まあ今年からコース変更するからちょっとピリピリしてる感じだった。東京駅の前とか、浅草とか、かなりの人出が見込まれる場所の交通をストップするんだもんね。そりゃまあしっかり準備してもらわないとアカンかな、、とは思う。

日本橋三越に寄って、家方向に戻る途中。永代橋の早咲き桜を見たら、ちょうど満開。


もうすっかり早春だなあ。春が来てる!って思うとめちゃテンション上がる。

桜って本当に良いなあ。桜が咲いてくれると、もうそれだけで幸せな気持ちになれる。


ちょうどメジロちゃんが桜の蜜を吸いにきていたみたい。ちょっと緑な鶯色のメジロちゃん。可愛いなあ。そうこうするうちに、ソメイヨシノが咲く季節も本当にすぐそこだね。もうちょっとの辛抱だ。頑張ろう。