実家でこんなもの食べた

帰省中に実家で食べたものをここでまとめておきます。

18日金曜日の晩ご飯。エビのピカタとゴーヤチャンプル、それにほうれん草のおひたしとサラダ。

それと、魚清商店で買ってきた鰻のしぐれ煮。これがとっても美味しくて。母とちょっとずついただいた。

土曜日の朝ご飯。スープとサラダとサツマイモ。パンは食べないよって言ったら、サツマイモとカボチャを出してくれた。糖質制限的にはあかんやん、、って思いつつ。でもまあ野菜中心だから良いかな。

日曜日の晩ご飯。昼ご飯が食べすぎだったので、晩ご飯はパスしたいくらいだったんだけど、実家に帰るとご飯を食べずにパスするってちょっと無理なので。サラダやきんぴらごぼうなどの野菜中心に。

月曜日の昼ご飯。どうしても鰻のしぐれ煮を食べたくて、ちょっとだけご飯を食べちゃったけど。鰻のしぐれ煮、美味しかったなあ。

月曜日の晩ご飯。鮭のホイル焼きはあるけど、それ以外は全部お野菜かな。

火曜日の昼ご飯。素麺と、かき揚げ。ゴーヤや人参のかき揚げ。

水曜日の昼ご飯。素麺と、かき揚げの残り、それに、牛肉のすき煮。
実家のご飯は、野菜中心のメニューだった。野菜をたくさん摂れたのはまあ良かったかな。自宅でもなるべく野菜中心のメニューに、、って思うけど。なかなか品数をたくさん作るのは難しいので。また自宅に帰ってもなるべくいろんな野菜料理を作りたいな。