学食ランチ


水曜日は、Nみんさんが別キャンパスからこちらへ来ていたので、一緒に、リニューアルした学食へ。珍しく2日連続学食へ行っちゃった。NみんさんとO教授と3人での学食ランチ。私とO教授は、サラダバーのランチ。Nみんさんは、オムライスのランチにしていた。
サラダバーは、量り売りなんだけど、私のこのチョイスで、410円だった。410円で、これだけ野菜が食べれたらなかなかのお買い得だよね。味もまあいけました。旦那が苦手なブロッコリーやカリフラワー。家でなかなか食べられないので、こういう時は、どうしてもブロッコリーやカリフラワーをいっぱい盛り付けたくなる。
4月って事で、まだまだリニューアルした学食は混み合っているけれど、もうちょっとしたら落ち着くかな?あんまり大人数で一緒に行くのは大変だけど、2〜3人で行けば大丈夫な感じ。また他のメニューも試してみたいな。私的には、ケバブが気になっているんだけど、この前ケバブを食べたお友達が、添えてあるご飯がべちゃべちゃしていて美味しくなかった、、って。う〜ん。どうしようかな。でも一度は試してみたい。

学食からO教授室へ移動して、食後のコーヒータイム。コーヒーをいれていただいて、おやつもいただいちゃった。

デリーモというお店の、抹茶ショコラマドレーヌ。とっても美味しかった。日比谷ミッドタウンにあるお店らしい。そう言えば、まだ日比谷ミッドタウンって全然偵察してないなあ。一度行ってみなくちゃ。