誕生日


3月29日は、実は私、○歳の誕生日でした。(何歳かは聞かないで〜!でも、マイミクさんは知ってる人も多いよね、きっと。)もう誕生日の嬉しい歳ではない、というか、誕生日が恐怖だったりするけど、、。ま、一応誕生日なので、形だけはお祝いをした。

ちょうど近所のお肉屋さんがセール中だったので、奮発して2枚ステーキ肉を買って焼いてみた。
ランプ肉のステーキ肉だったので、霜降りサーロインほどお高くなかったし、この頃霜降りはちょっとしつこすぎる、、と思う私たちには、ちょうどいい感じのお肉だった。

ケーキは、旦那が買ってきてくれた、ダロワイヨのオペラをいただいた。
これが、かなり美味しかった〜。やっぱりダロワイヨのケーキって美味しいなあ。
まあ、歳を取ったのは悲しけど、美味しい物を食べる理由づけとしてはいい一日かも。
しかし、その後。
夜、遅めの時間にイーオンへ二人でちゃりを飛ばして買い物に行った。
帰り道、なんか、これから自転車に乗ろうってところで、なぜかこけちゃったんだよね〜。
前かごに重い荷物を積んでいて、バランスを崩したってのもあるんだけど、それにしてもめちゃどんくさい。
若い頃なら、こけそうになっても、バランスを取り戻すことができたのに、今は、「あかん、こける〜!」と思ったら必ずこけてしまうこの悲しさ、、。やっぱ年のせい?
手をついて、手はすりむくし、肩をしたたかに打って痛むし、、悲しい。ついてない〜!