旦那の誕生日


今日は旦那の誕生日だったので、残業もそこそこに切り上げて、プロセッコを買って帰宅した。プロセッコでまずは乾杯。シャンパンじゃないのがちょっと残念だけど、それでもプロセッコはなかなか美味しかった。

義父からは、とても私たちには買えないような上等な肉が送られてきたので、ありがたくいただいた。誕生日前日に届いていたので、前の日にすき焼きをし、誕生日はそれを普通に焼いて焼き肉サラダに。

旦那へのプレゼントなんだけど、私もしっかりいただいた。こんな良い肉、自分では買えないよなあ、、美味しいなあ、、ってしみじみいただいた。

そして、食後はお誕生日お祝いでケーキ。いつものパティスリーコラージュで買ってきた。2人で3個なので、1.5個ずつ。大人のサバランも半分こして。やっぱ美味しいなあ。

食後酒のベイリーズと一緒に。飲み過ぎって?すみません。旦那曰く、「誕生日がきたらこれからは一歳ずつ年が減っていったらいいのにな。」って。それ、私の方が切実にそう思うよ〜。