プチ同窓会


高校2年の時のクラスメートでもあり、最近はマイミクとしても活発に交流中のYakuちゃんが、単身赴任先の旦那様のお宅訪問のため(というより、そこを足場にして首都圏の友人たちと遊ぶため?)に上京してきた。
それで、18日の夜は、私と旦那(旦那も2年の時のクラスメート)とYakuちゃん、そして、やっぱりクラスメートでかつマイミクでもあるPower Balladeさんと4人でプチ同窓会(かつプチオフ会?)を新橋にて決行。
新橋のお気に入りの魚系居酒屋さんは、平日夕方6時半までに全員が集合したら10パーセント割引になる。
なので、なんとしても6時半までに入らなくちゃ〜、と6時半までのお店集合ということに。
さすがは関西人。そういうところはきっちり決めるってことで、6時25分には全員集合して、割引チケットをお店の人に提出。やった〜。

まずはお刺身の盛り合わせ。どれもすご〜く美味しかったけど、しめさばとか、感動ものに美味しかった。

ばってらも、肉厚で脂がのってて、寿司飯とのバランスもすごくいい。

これは鯨の竜田揚げ。しっかりした味付けで、でもしつこくなく、さくっといい口当たりに揚がってる。
やっぱり鯨ってこうすると美味しいなあ。欧米人には怒られるけど、、。

これはアスパラと貝の炒め物。
他にもあれこれ美味しいおつまみを食べながら、飲んでしゃべってすごい楽しかった〜。

新橋の居酒屋の中で、そこだけ関西ワールドになっていたような。
やっぱり高校時代の友達っていいよね。すごく久しぶりに会っても、話はどんどん尽きないし。
いろんな話題を遠慮無くあれこれおしゃべりできるし。
なんか気分だけは高校時代に戻ったようで。
美味しいもの食べて、美味しいお酒飲んで、楽しくおしゃべりして。最高に楽しいひとときでした。
お店の制限時間が9時までだったんだけど、その間もうあっという間だった。
また行こうね〜。