いい天気の日曜日


日曜日、予報通りすごくいい天気になった。気温も暖かくて、まさにお出かけ日和。
私たちも、昼頃から自転車で散策に出かけた。

まずはお気に入りの、隅田川沿いのベンチへ。みんないい天気に誘われてお散歩しているみたい。

それから銀座へ。
銀座の歩行者天国も人がいっぱい。みんな日差しが気持ちよさそう。

銀座をぶらぶらして、新しいビルなんかもチェックしてから、今度は丸の内方向へ。
話題の新丸ビルに近づくと、すでに人がいっぱいいる〜。

さすがに表参道ヒルズの時のような入場制限はしてないけど、それでも人がいっぱいだ。

とにかくお店の中も外も人が一杯で、ちょっとまだゆっくり見れるような状況じゃないなあ。
レストランなんかは、お洒落なお店もいろいろあるみたいで、興味があるけど、とりあえず今はとてもはいれそうにもないや。

ショッピングの合間にちょっと休憩できるスペースなんかは、さすがに新しいビルだからいっぱい設けられている。
もうちょっと人がすいてきたら居心地も悪くなさそう。
お洒落なパン屋さんを発見したので、とりあえず2個ほどパンを買ってみた。
パンをかわないのに、ショーウィンドウをずーっと見ている人がたくさんいて、結構商売のじゃまになっていたような、、。オープン時だからしょうがないのかな。

落ち着いたらまた来てみよう、、と思いつつ、とりあえず今はさっさと撤収。人が多すぎて見れないや。