元旦の東京散策


元旦の東京は、なかなかの好天。
これはやっぱり自転車でお出かけでしょう。ということで、自転車で出発。

かちどき橋を渡って、築地のそばを通り抜ける。あれだけ賑わっていた築地も今日はひっそり。

今日はさすがに銀座もすいてる〜。

明日初売りのデパート。福袋の行列の場所ももう指定してある。きっとすごい人出なんだろうなあ。

我が家としては、やはりビックカメラの初売りははずせないよね〜、と有楽町へ移動。
ビックカメラの初売りは、それなりに目玉商品もあったようだ。買わなかったけどね。とりあえず一通り店内を見学。

それから、確かイルミネーションのすごくきれいなイベントをやっているとか言ってた日比谷公園へ。
昼間に行ってもなあ、、と言いつつ、行ってみたら、、終わってました。
そうかあ。元旦の早朝5時までだったんだ。で、中では撤去作業が。がっくり。
年末忙しくて来れなかったし〜。ま、しょうがないよね。

丸の内も今日はさすがに人影まばら。元旦らしい風景だな。

で、最後にコーヒーショップで珈琲を飲んで、元旦の東京散策は終了。いい天気で気持ちよかったけど、ちょっと寒かったな。