29日〜秋葉原へ


29日、祝日、ちょうどお天気も良かったので、秋葉原へ自転車でお出かけすることに。
今くらいの天気だと、暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い感じだなあ。

秋葉原は、連休でお天気も良いせいか、結構な人出。

そこらへんのお店で安いDVD-Rとか、メモリなんかを見たりして。

なんか、秋葉原といえば、路上パフォーマンスが名物だったんだけど、この前逮捕者が出たとかで、この連休中パトロールが強化されてるみたい。
この日も、緑の上着を着たおじさん達が「路上パフォーマンス禁止」という看板を掲げて、警官と一緒にパトロールしていた。う〜ん、まあなんかいろいろあるんだろうけど、やっぱり路上パフォーマンスの無い秋葉ってちょっと寂しいかも。

道を歩いてると、ドネルケバブのお店が増えていたり、なんかこぎれいな食べ物屋さんが増えていて、秋葉もちょっとずつ変ってきてるのかな、、なんて。
万世の前には、こんな牛くんが、ただ立っていた。なんていうか、これもパフォーマンス?