夏の終わり


もう夏も終わり、という雰囲気だなあ。
お天気も悪くて、週末はずっと雨が降ったりやんだり。今週もずっとこんな天気が続くみたい。
なんだか8月なのに、もうすっかり夏は終わってしまった感じでちょっと寂しい。
オリンピックも終わっちゃった。
そんなに一生懸命誰かを応援したり、日本チームを応援していたわけでもないけど、なんとなく暇な時にテレビをつけてなんとなく適当に見ていたのになあ。そうやってつけるテレビもなくなってちょっと寂しい。
そんなに一生懸命見てなかったと言いつつ、やっぱりまあ適当に見ていて、面白いシーンはいろいろ印象に残ってる。陸上選手の身体って、やっぱり最高に美しいなあ、、とか思ったり。100メートル圧勝のボルトのレースは感動したし。最後、男子マラソンもなんとなく見て、「北京大学って広いんだなあ、、」なんて思ったり。優勝したケニアワンジルが、すごく上手に日本語でインタビューに答えてるからびっくりしたり。(仙台育英に留学してたのね〜。)なんだかんだで、後半も楽しめた。もう終わっちゃって、なんとなく気が抜けちゃったなあ。