福袋の戦果


お正月、2日に私は帰省しちゃったので、初売り福袋戦争には参戦できなかった。でも、旦那は2日、まだ東京に残っていたので、一人で百貨店巡りをしてくれていた。そして、いくつか福袋を買ってくれていた。
まず、最初に、私のリクエストでケーファーの福袋を買っておいてくれた。去年よりほんの少しケチになったような気がしなくもないけど、やはりケーファーのハムやソーセージ類がたくさん入って1000円だったから、お買い得ではあったかな。それから、ダルマイヤーなんかも見に行ってくれたのに、今年は食品系の福袋の売れ行きが良かったみたいで、ことごとく売り切れてしまっていたようだ。
そんな中、私たち夫婦のお気に入りのVilleroy & Bochの福袋を見つけて、それを買ってきてくれていた。

お洒落なマグカップとお皿、スプーン、フォーク、キャンドル立てなどが入って1万円。通常の値段を考えるとかなりの割引になっていてお買い得。新年から、大事に使おうっと。

それから、これはワインの福袋。ボルドーの赤ワインを6本で5000円。これはすごくお買い得だったな。しばらく家でワインを楽しむ時に役立ちそうで嬉しい。
今年は食品系の福袋の売れ行きが良かったらしいけど、確かに、食品の福袋ってかなりお買い得なものが多くて無駄になることがないのがいいかも。服だと、やっぱり着てみないとわからないしなあ、、。今年もなかなかの戦果が上がって、私としてはとても満足。