梅雨の晴れ間


梅雨だから仕方ないとはいえ、ここのところずっと曇りや雨が多かった東京。でも、金曜日からようやく晴れてきた。やっぱり太陽を見るとなんだか気分が明るくなるなあ。
今日、土曜日は昨日よりもっと良い天気になり、夏らしい晴れ。日差しは強いので、しっかり日焼け止めをつけ、帽子もかぶって自転車でおでかけ。

明日からまた雨みたいなので、今日は貴重な晴れ。だから、水辺をのんびり散歩してる人も多かったなあ。やっぱり週末だけでも晴れてくれるとありがたい。

月島、佃あたりをうろうろしてから、八重洲の大丸へ。一部商品ですでにバーゲンが始まってるというから、いろいろ見て回った。まあ見るだけで特に何も買わなかったんだけど。いつもながら、いいなあ、、と思うものはnew arrivalで高いよね〜。そういうのを見ながら、一階ずつ下がって一階の食品売り場へ。そうすると、そこに巨大なペコちゃんが!生ミルキーを大々的に販売していた。並んで買おうかな、と思ったけど、「今だいたい30分待ちです!」と言われたので、あっさり撤退。並んでまで買うという根性がない人間なので、、。でも生ミルキーってちょっと惹かれるかも。今度平日に見に来てみようっと。