こんなもの食べた


月曜日は、鶏で作った酢豚もどき。酢鶏?豚をから揚げにするのが面倒だったので、鶏で作ったんだけど、旦那の評価はいまいち。「やっぱり酢豚は豚がいい〜。」だそうで。今度は豚で作ろうっと。私は結構いけるなと思ったんだけどなあ。

再び、おかひじきのおひたし。これはなかなかいける。歯ごたえもいいし、見た目にも彩りがいいし。

火曜日は、ホワイトシチュー。肌寒い日だったので、ちょうどよかった。

おかひじきは、貝割れとサラダに。こうしても美味しいな。

今日はいつもの魚屋さんで、芝エビを見つけて買ってきた。生の芝エビを売ってるのって珍しいので。

芝エビはから揚げに。う〜ん、ただから揚げにするだけで、すごく美味しい。芝エビっていいなあ。

日本橋高島屋のイタリア展で買ってきた生ハムをサラダ仕立てにして。

赤貝のお刺身は魚屋さんで買ってきたもの。赤貝って本当美味しい。今日はかなりご馳走だったなあ。

デザート。私はプラム。月光という種類。これがめちゃくちゃ美味しいのだ。私の、プラムに対するイメージを180度変えさせたこのすもも。

みずみずしくて、甘くて美味しい。

旦那にはフルーツババロア。やっぱり果物屋さんで売ってるフルーツババロアは、フルーツが美味しいみたい。今日は大満足のご飯だった。