3連休でのんびり


東京はすっかり秋らしくなった。3連休は気持ちの良い秋晴れだ。マンションのエレベーターホールから見える東京スカイツリーは、また一段と高くなってきた感じだなあ。

天高く馬肥ゆる秋、、って危険な季節だわ。全然夏痩せしてないだけに、、ますます危険。それにしても、やはり秋の空はスッキリと高い。雲もなんだか秋らしい。吹く風は爽やかで、自転車でうろうろするにはちょうどぴったりのお天気。なので、土曜日、日曜日、両日とも、自転車で銀座や築地、神田、秋葉原をうろうろした。

神田へ行ったのは、ここをのぞいてみるため。白泉社のビル。

もしかして、ガラスの仮面の新刊のポスターが貼られてるんじゃないかな、、と思って。でも残念ながら白泉社ビルには貼られてなかった。ガラスの仮面のHPを見ると、どうやら9月27日から東京駅に貼られるらしい。東京駅に見に行ってみなくちゃ。だって、、月影先生がマツコデラックス、北島マヤ光浦靖子姫川亜弓大久保佳代子って、、。興味のある方は、ガラスの仮面のHPで見れますよ。
『ガラスの仮面』美内すずえ|白泉社

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

45巻が9月30日発売かあ。最近見てないけど、紅天女のオーディションってどうなったんだっけ??久しぶりに読んでみようかな。ガラスの仮面史上初、二ヶ月連続コミックス発売で、10月には46巻が出るらしい。やるなあ、、美内先生。ガラスの仮面、いつの日か無事最終回を迎えられるんだろうか。