意外に天気が良かった週末


週末。土曜日は曇りの時間も多く、蒸し蒸ししたけど、晴れてる時間も結構あった。そして日曜日はすっかり晴れた。良い天気。もうちょっと湿度が低いとありがたいんだけど、梅雨なんだからそれを言うと贅沢だよね。

7月1日からバーゲンってことで、銀座のいろんなお店をチェック。結構賑わっていた。私もちょこっと、旦那もパンツなど買った。節電で冷房の温度は高めにしてます、と表示してある百貨店だけれど、この人出でこれだけ冷えてるんだから十分なんじゃないの??と思った。もともと冷やしすぎだったんだよね。節電も悪いことばっかりじゃないみたい。
土曜日は、スポーツクラブに行く前に、いつもの魚屋さんに立ち寄った。そうしたら、2年前に大将が載った雑誌をいただいた。

2年前に、大将がイサキを紹介してる記事が載っていた。そうかあ、魚松さんは明治創業、大将は3代目、お店でいろいろ魚をさばいてくれる若大将は4代目なんだ。5代目、6代目に続いていくかなあ。これからも魚屋の商売、繁盛するといいんだけど。