夏の終わり


そろそろ9月も後半になってきたけど、まだまだ30度越えが続く東京。一応、電力の使用制限令は9日に解除され、ようやく節電の夏も終了。駅のエスカレータもようやく全部動くようになったし、電車の節電ダイヤも通常に戻ったらしい。だから、たぶんうちの職場の節電気分もちょっと緩んだのかな?毎日職場のHPでチェックしてる節電率は真夏より達成度が低くなっていた。まあ、真夏の節電でかなり大変だったもんねえ、、。

どうやらこの暑さも今週いっぱいとの予報。来週はめっきり秋らしくなるのかな?体は楽かもしれないけど、夏大好きな私にとってはやっぱりちょっと寂しいかも。

震災から半年の、この前の週末、我が家にも震災の修理の見積もりに、管理会社の人がやってきた。マンション全体で修理を行うので、出張費とかが安上がりなのか?家の中の壁紙の傷んだところを貼り直してもらって、4万円くらいですみそうなので、ほっとした。でも、これを直してすぐに首都直下地震とかあったらどうしよう??なんてちょっとドキドキ。もう大丈夫だよねえ、、。でも、房総沖がまだ危ないとか言うし。心配してもどうしようもないんだけど。