こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。いつもの魚屋さんで買ってきたアンキモ。今シーズン初。やっぱりアンキモって美味しいなあ。

それから、煮穴子穴子も美味しいよね。山椒を振りかけて。

鱈と海老、椎茸なんかを使ってトムヤムクン。もちろんたっぷりパクチーものせて。この酸っぱくて辛いスープは本当に美味しいね。

日曜日の晩ご飯。前々日のラムカレーの残りを使い回してドライカレー。目玉焼きのっけ。

サラダは、チーズ二種のせ。アボンダンスとフェタ。アボンダンスは、賞味期限が近いからと値下げしてくれたけど、ちょうど良い感じで熟成されていて、食べ頃。美味しいな。味も香りも深みがあって。

それに、生ハムの盛り合わせ。ワインによくあうね。

ワインはキャンティ

月曜の晩ご飯は、すっかりB級グルメ。ラーメンと餃子だもんね。

やっぱり餃子とラーメンってあうねえ。これにビールで完璧。

デザート編。まず、義父が送ってきてくれた豊水。これがもう、みずみずしくて甘くて最高に美味しい。
朝ご飯のパンと一緒に食べたり、晩ご飯のあとに食べたり。やっぱり梨って最高に美味しいなあ。

あと、日曜日にはこんなのも。おはぎ。シーズンなので。さざえのおはぎ。あんこがとっても美味しい。