こんなもの食べた


土曜日の夜は豚汁。具だくさんの豚汁はやっぱり体が暖まって美味しいよね。

それと、いつものお魚屋さんのお刺身。ブリと甘エビとイカ。新鮮なお刺身はやっぱりどれも美味しいな。

夜のデザートは、わらびもち。やっぱり私はくず餅よりわらび餅の方が好き。ぷるぷるしてて美味しい。
日曜の夜は、しゃぶしゃぶをすご〜く久しぶりにしたんだけど、肉を良いタイミングで食べなくちゃ、、などと真剣に取り組んでいて(笑)うっかり写真を撮り忘れちゃった。大失敗。でも久しぶりのしゃぶしゃぶは美味しかった。ただ、昔ほど肉はいっぱい食べられなくなったなあ。しゃぶしゃぶだとすき焼きよりあっさりしてる、、と思うんだけど、すき焼きだけでなくしゃぶしゃぶまで、昔ほど肉の量は食べられなくなった。まあ牛しゃぶ肉は高いので、ちょびっと食べて満足だとちょうどいいんだけどね。

夜は、アドベントティーに入っていたチャイを飲んでまったり。

月曜の晩ご飯。前日のしゃぶしゃぶの肉の残りを使って、豚しゃぶサラダ。ごまだれで。

旦那が京都で買ってきてくれた混ぜご飯の素を使って、簡単混ぜご飯。柴漬けの味だけど、さすがに京都のもので、あっさりした上品な味。簡単に美味しいご飯が食べられるのはありがたいな。それに具だくさんのお味噌汁でバランスのいい晩ご飯になった。