よみがえったiPod nano


もう何年前だっけ、、私がiPod nanoを使っていたのって。iPod nanoの1stジェネレーションを、もう相当前、5年くらい前だっけ??に使っていた。その後、iPod touchを買ったこともあり、すっかり放置したまま忘れ去っていたiPod nano。それが去年の暮れ、不具合があるかもしれないので、修理してくれるということだったので、「使ってないけど、ま、アップル持ちで修理してくれるなら、、。」と軽い気持ちで修理に出した。そうしたら、先日なんと新品のnanoに生まれ変わって戻ってきた。
最初、箱を開けた瞬間びっくり。「あれ、バッテリーだけになって帰ってきた??中身は?」ときょろきょろ。それが新品のnanoだとわかりかなりびっくり。大きさがiPod shuffleくらいの大きさになってて、めちゃちっちゃい。中身は8Gに生まれ変わってるし。アップルって太っ腹やわ。全然期待してなかったけど、ちょっと嬉しい。スポーツクラブにでも持っていって使うかな。