土曜日〜新宿


土曜日は、久しぶりに新宿へ出かけた。いつも新宿へ行く=伊勢丹に行く、という感じの私。いつも地下鉄の新宿三丁目の駅で降りて、伊勢丹だけ寄ってサクッと帰ってくることが多い。
でも、土曜日は久しぶりに新宿駅で降りて、新宿を歩いた。やっぱり新宿は広くて道がさっぱりわかんない。旦那と一緒じゃなかったら、完全に迷子になっちゃうだろうなあ。

地下街でなにやら行列が、、と思ったら、こんな店が出てた。“ヤキソBAR U.F.O.”らしい。なぜわざわざ、UFOにお湯を注いでもらっただけのものを、ここで食べなくちゃならないの??とちょっと思ったけど、このCMの雰囲気を味わえるからなのかな。

ヤキソBarで、店長が椎名桔平ってなんか笑える。それを期間限定で再現したお店を新宿に出現させたらしい。やっぱり新宿ってところは面白いねえ。

地下街ではこんなポスターも発見。テルマエの映画っていつ公開なんだっけ。それにしても、阿部寛、いろいろやるよねえ、、。
で、私たちは何しに新宿へ行ったかというと、いきものがかりの新しいCDに入っていた抽選券の抽選をするため。わざわざそんなもんの為に行くなんてちょっとアホだけど、まあたまに新宿に行ってみたいしなあ、、てことで。この前のブラタモリも面白かったし。

抽選場所に行ってみたら、「え?もしかしてこの行列??」と思うくらいの大行列でびっくり。警備員の人も出て整理してる。雨なら帰っちゃうとこなんだけど、ま、晴れて天気良いし、旦那とおしゃべりしながら並ぶ事に。

抽選自体はサクサク進むみたいで、しばらく並んでると、どうにか先が見えてきた。

やっぱり男性が多いよな〜、、と見てるうちに順番が近づいてきた。旦那のくじ運に期待したけど、残念ながらはずれ。

家族連れもいたりして、おひな様コスチュームのいきものがかりの写真と一緒に記念写真を撮ってたり。なんだかほのぼのイベントに参加した気分だった。

NEWTRAL(初回限定盤)

NEWTRAL(初回限定盤)

私たちが購入したCDはこれ。やっぱりいきものがかりはいいなあ。今iPod nanoに入れてヘビロテ中。