サラメシ

4月に復活した“サラメシ”第二シリーズもなかなか面白い。他人様のランチの様子っていろいろ参考になるし。お弁当写真も楽しかったりする。「ひるどき日本ランチ日記」を書いてる公務員ブロガーさんの、6分半でランチ食べちゃうってのもすごいなあ、、とちょっとびっくり。早飯は健康にはよくないんだよね?なんて思ったり。でも、毎日銀座周辺にわざわざ地下鉄で出かけて、ランチしてその様子をアップするのが楽しみ、、という気持ちもわかるな。これブログにアップしよう、、と思うとなんだかちょっとわくわくしたりするもんね。この方のブログを見てると、やっぱり銀座周辺のランチは結構コスパが良くてレベル高いものが多いな。いいな〜。
その他にも、ストーブ販売のおじさんの言葉がちょっとグサっときた。「おなかいっぱい食べるとダメなんですよ〜。おなかいっぱい食べると動くのつらくなっちゃって、、。」はい、その通り。だからね、、いっぱい食べちゃダメだよね。私も、食べると眠くなっちゃうし、だるくなっちゃう。だから、なるべくおなかいっぱい食べるのはやめておこうと思うんだけどね〜。思うには思うんだけど、、。なかなか。
児玉清さんが愛したステーキランチってのも、お洒落で美味しそうだった。値段が出ないところもツボだった。ホテルであの内容のランチだもん。やっぱり高いんだろうなあ。でも、児玉清さんには似合いそうだ。
いろんな方々のお弁当写真もとっても楽しい。参考にもなるし。この番組、しばらく続いてほしいな。夜寝る前に、録画を楽しく見てる。あんまり美味しそうだと夜中におなかすいちゃって困るんだけどね。