こんなもの食べた


火曜日は鮭。それと、カリーブルスト。カレー粉とケチャップでソースを作って。

それと、母がクール便で送ってきてくれた総菜二種。野菜のスープ煮と、大豆の煮物。日曜の夜届いて、そろそろ食べきらないと、、と思い、翌日食べきることに。

それで、水曜日の晩ご飯は、その総菜二種をリメイクしたカレー。フライパンで挽肉を炒めたところに、野菜のスープ煮と、大豆の煮物を全部入れて一緒に混ぜ合わせ、後はカレー粉+フレーク状のカレールーを少量たして、カレーに。和風の大豆の煮物でも、見事にカレーに変身した。カレー粉ってやっぱりすごいわ。

木曜日は、イタリアンなサラダをつけあわせに、焼き肉。ミノやカシラなんかのホルモンも焼いて。やっぱり元気を出すには焼き肉かな。

あと、デザート。旦那が、「完熟マンゴー安かったよ!」と買ってきてくれた。確かに、大きくて美味しそうなメキシコマンゴーが250円ってお買い得やけど、、片手でどうやってむくの??
と、ぶつぶつ言いながら、四苦八苦しつつ皮をむいた。まあ、その甲斐あってとっても美味しかったけど。やっぱり片手では難しいことが多いなあ。